SAORI MIZUNO☆

    




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Visa ゲット!!

今日はVisaを得る為、電車でODENSEまで出かけて来ました

去年はよくODENSE駅を利用していましたが、今日は久しぶりに訪れ少し懐かしい気分に

Visaの手続きはスムーズに行われ、ついにVisaを取得する事が出来ましたぁ

Visaの申請は4ヶ月程かかったでしょうか・・・長い道程でした。。

次に、医療費における手続きを行うと「イエローカード」といものが発行され、

医療費は免除となります。これがデンマークのシステムです

又、国民一人一人が専属の医師を得る事が出来ます。


少し街をブラブラ

ODENSE station
画像 014

駅前の銅像
画像 015

広場にあるアンデルセンの銅像
画像 021

左が市庁舎で右が教会だったと思います
画像 022

画像 025

これは何を象徴しているのでしょうか^^?
画像 024


いや~とりあえず寒くって 北欧の寒さはやられます






    2010/01/09(土) 00:34:22| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<Gravid☆ | ホーム | Barcelona☆No6>>

コメント

さおりさん、こんにちは。
もしかしてスウェーデンに行かれてるのでしょうか?

アンデルセンの像の写真で気になったのでコメントします。
アンデルセンの右ひざのあたりに顔だけの像がありますが、これは何でしょうか??ちょっと不気味なんですが・・・
  1. 2010/01/29(金) 16:48:55 |
  2. URL |
  3. uesugi #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

こんにちは!私はデンマークでお留守番です。
あっ、行けば良かったかなぁ・・・・^^;

アンデルセンの銅像のその横のものは私も少し疑問に思うところです。
ユニークにしているのでしょうか??
たしか、募金箱のようになっていたような気もしますが、確かではありません。
不気味なのであんまり良く見なかったと思います^^;
この近くにアンデルセンの美術館があって、日本語の本も置いてあります。
参考までに・・・。

Saori
  1. 2010/01/29(金) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. Saori #-
  4. [ 編集]

募金箱~!!!
じゃあ頭のてっぺんに細長いコインを入れる穴があいているということですよね???
誰かが頭のてっぺんからお金を入れている状況を想像したら笑ってしまいました。

うちの姉が新婚旅行でオーデンセに行ったみたいです。
僕も機会があれば行ってみます。
  1. 2010/01/30(土) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. uesugi #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saorichi.blog54.fc2.com/tb.php/111-35d146a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
