SAORI MIZUNO☆

    




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Visa ゲット!!

今日はVisaを得る為、電車でODENSEまで出かけて来ました

去年はよくODENSE駅を利用していましたが、今日は久しぶりに訪れ少し懐かしい気分に

Visaの手続きはスムーズに行われ、ついにVisaを取得する事が出来ましたぁ

Visaの申請は4ヶ月程かかったでしょうか・・・長い道程でした。。

次に、医療費における手続きを行うと「イエローカード」といものが発行され、

医療費は免除となります。これがデンマークのシステムです

又、国民一人一人が専属の医師を得る事が出来ます。


少し街をブラブラ

ODENSE station
画像 014

駅前の銅像
画像 015

広場にあるアンデルセンの銅像
画像 021

左が市庁舎で右が教会だったと思います
画像 022

画像 025

これは何を象徴しているのでしょうか^^?
画像 024


いや~とりあえず寒くって 北欧の寒さはやられます






    2010/01/09(土) 00:34:22| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:3

Barcelona☆No6

何だか大きな建物

CIMG1602.jpg

生憎の雨で曇っていますぅ。。。
CIMG1606.jpg

カタルーニャ美術館のある宮殿
CIMG1605.jpg

館内の天井です
CIMG1612.jpg

とりあえず広く、大きな建物でした
CIMG1613_20100102232418.jpg


チビダボの山の上の教会

通常運行している登山電車がクリスマスのせいか運行していなく、
一時間登山をしてしまいました

山の上にある教会、素敵です


CIMG1684.jpg

CIMG1689.jpg

教会の隣にある遊園地

ここからはバルセロナ市街を一望出来るのですが、生憎の曇り空でハッキリと見えず残念
CIMG1694.jpg

CIMG1686_20100102235401.jpg

帰りはバスと電車で楽々下山 もう一つ違うルートがあったとは・・・


バルセロナ滞在中はほとんど雨でしたが、気温は15度だったりと暖かかったです。
バルセロナはクリスマスといっても、比較的盛大に行われている感じではなかった
と思います。いろんな物がわりと離れた位置にあったので、電車を利用したりして
いろんな箇所を回り、満喫する事が出来ました

おしまい






    2010/01/03(日) 00:11:40| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:2

Barcelona ☆No5

ピカソの作品を発見
子供の絵の様な作品ですね。

CIMG1570.jpg

凱旋門

CIMG1667.jpg

素敵な通りでした
DSCF2456_20100102052742.jpg


夜はとても綺麗にライトアップされるみたいですが、残念ながら昼間の撮影です
CIMG1662.jpg

この大きな建物は郵便局
CIMG1642.jpg

カテドラル教会 ここも工事中??
CIMG1657.jpg

中はとても素敵でした
CIMG1639_20100102080945.jpg

CIMG1653_20100102081029.jpg

1992年バルセロナオリンピックが開催会場です
CIMG1631.jpg

ここも工事中^^;
CIMG1621.jpg

オリンピックの記念館
CIMG1630.jpg

年代別にさまざまな競技の写真やビデオが楽しめました
CIMG1627.jpg

こんな面白い人形が(笑;)
CIMG1628.jpg

CIMG1629.jpg


つづく・・・



    2010/01/02(土) 08:33:30| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Barcelona ☆No4

グエル公園

グエル公園は山の手にあります
CIMG1573.jpg

CIMG1575.jpg

CIMG1588.jpg

DSCF2350.jpg

DSCF2346.jpg

CIMG1591.jpg

DSCF2349.jpg

CIMG1587.jpg

これはお気に入り
DSCF2353_20100102072641.jpg

CIMG1597.jpg

最後に入り口にたどり着きました^^;どうやら山道からスタートしたみたいですね。
DSCF2357.jpg




    2010/01/02(土) 07:36:44| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:1

Barcelona ☆No3

ガウディの建築物
「サグラダ・ファミリア」

最初の印象は思ったよりも大きかった事です素敵な建物ですねぇ
現在もバッチリ建築中・・・真ん中に一番高い物が立つ予定みたいですね
CIMG1531.jpg

CIMG1532.jpg

CIMG1533.jpg

細か~イ彫刻一つ一つの彫刻に何が込められているのでしょうか??
CIMG1547.jpg

よく見ると動物も彫刻されていて、何だかユニークな教会ですね
CIMG1548.jpg

CIMG1557.jpg

CIMG1556.jpg


せっかくなので中にも入ってみました。が・・・
CIMG1539.jpg

中もバッチリ工事中
CIMG1543.jpg

2026年完成予定だそうですが、果たして・・・・


「カサ・ミラ」

ユニークというかおしゃれな感じがします
CIMG1563.jpg

DSCF2328.jpg

「カサ・バトリョ」

CIMG1569.jpg




    2010/01/02(土) 06:17:00| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Barcelona ☆No2

水族館に行きましたぁ

CIMG1521.jpg

周辺の写真です
DSCF2297.jpg

CIMG1527_20100102055426.jpg

これはザリガニ?
CIMG1519.jpg

何だか人の顔のようにも見えます
DSCF2296.jpg

水族館はイルカショーなどなどあるのかと思ったら特になく、ちょっと物足りない気がしましたが、
海の中のたくさんの不思議な生き物が見れて、穏やかな時間を過ごせました




    2010/01/02(土) 06:14:36| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

☆ Barcelona ☆

皆さん、あけましておめでとうございます

年が明けてしまいましたが、一度クリスマスに戻らせて頂きましてかお
バルセロナでの記事を書きたいと思います

コペンハーゲン空港からスペインのバルセロナ空港までは飛行時間約3時間弱の旅となりました
バルセロナ空港はとても大きく綺麗で、ちょっとしたショッピングセンターみたいな感じでした
市街までは電車で約1時間弱の移動となり、空港からは少し距離がありました

街で仮装する人たちの一部です。どれもユニークに仕上がっていました
CIMG1505.jpg

CIMG1503.jpg

CIMG1501.jpg

CIMG1507.jpg

CIMG1511.jpg

CIMG1516.jpg

DSCF2432.jpg




    2010/01/02(土) 05:40:57| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
