SAORI MIZUNO☆

    




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

リーグ戦再開!

今日からまたリーグ戦のスタート☆
年明け一戦目を勝利!!やっぱり勝ちは嬉しい^0^
このまま前進あるのみ。。
試合結果→Fortuna vs Frederskberg
      ① 25  -  14
      ② 20  -  25
      ③ 25  -  20
      ④ 25  -  18  
セットカウント3-1での勝利!!
今日は2セット目の後半からレフトで出場した。
1セット目は大差でとったけど、2セット目は単調なプレーが目立った気がする。
ミスもありリズムに乗れなかったかな。
3、4セット目はサーブで攻め、いい場面でブロックポイントもあり、上手くリズムに乗って
戦えたかな。
改善点は、ブロックフォローをもう少ししっかりして、再度切り返せる強さが欲しい。
そして、スパイカーはもう少し、ブロックを利用していけたらいいかな。
3、4セット目はサーブで攻め、サーブレシーブがしっかり返せていたから、
これはプラスにして、このままチームに勝ち癖をつけていきたいね。










テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

    2009/01/18(日) 05:13:24| Volleyball | トラックバック:0
  1. | コメント:0

午前中はデンマーク語のお勉強会に行ってきた。
デンマーク語は発音が独特で難しい~(汗)
でも、少しずつ身についていってるのが分かる^^
その後は街中の本屋さんに行って、辞書と手帳を購入。
そろそろどっちも必要になってきたからいいのが買えて良かった。
お昼は牛肉とパプリカでチンジャオロースを作ってみたけど、
結構美味しかった!

今日の練習は選手5人+コーチ2人での練習。すくなっ^^;
ボールを触る量が多くなるからいい練習だけども・・・・・
だけどもだっけーどー♪by小島よしお
内容は、主に、自分達で打ち合ってのディフェンスとブロックかな。。
そして、今日は2回目のサーブのお札当てゲームをして
なんと、ゲッチュしてしまったぁ~^0^ヒッヒッヒッ。。
当たった瞬間お札がヒラヒラ舞い上がった瞬間は忘れないね!
これ↓100kr(2000円)
動画 test 002
丁度お財布にお札がなくなったところだったから嬉しい!
ご褒美に何か買おーっと^^

今のところ腰は無事だけど、ちゃんとケアしてあげないと!
リーグ戦を乗り切ろう!!





テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

    2009/01/14(水) 07:36:19| Volleyball | トラックバック:0
  1. | コメント:0

練習

今日は1時間30分の練習とHP用の個人写真&集合写真を撮った。
ナショナルチームのメンバーも戻り、今日は11人いたかな?
今まではチームに一人しかセッターがいなかったケド、一緒に
練習だけ参加するセッターが一人入った。彼女は17歳で
ジュニアの選手。練習だけだけど、いい経験になると思う。
今日は切り替えしの練習で、久しぶりに酸素が足りなくなった^^;
ずいぶん長く感じたけど・・・・・気のせい?
でも、それ程いい練習だった?って事で。
今日もいい汗をかきました。

                    おわり^^



テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

    2009/01/13(火) 08:26:57| Volleyball | トラックバック:0
  1. | コメント:0

今日はお魚を買いに街まで・・・・・
でも、今日は13:00で閉まっていたぁ(泣)ショック。。
諦めてスーパーに行き、お買い物。
今日も荷物いっぱいで自転車をこいだ。
車があると便利だけど、良い運動かな・・・・?

今日もスケートリンクにはたくさんの人が滑っていた☆
スケートリンクは冬場だけ。夏にはビーチバレーのコートに
早変わり。
動画 test 001


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

    2009/01/11(日) 16:58:13| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

練習

今日は6人で主にサーブとサーブレシーブをメインに練習をやった。
まだナショナルチームのメンバーが居ないから人数が少ない。。。
サーブ練習の時、コーチが100kr(2000円)をコートの隅に置き、
見事命中出来た人がお金をゲット出来るゲームをやった。
が、誰もゲット出来ずに終了してしまった・・・・・・・。
最初は皆やる気満々だったけど、なかなか当てられず、テンションが
下がっていった^^;
いつも金曜日はハーフコートでしか練習出来ないケド、今日はオールコート
を使えてよかった。けど、ボール拾いが大変だった。。。。。(汗)
                
                               おわりー



テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

    2009/01/10(土) 07:16:20| Volleyball | トラックバック:0
  1. | コメント:0

練習

今日はジュニアの選手と一緒に練習をした。監督は不在の為、
12人の選手だけでの練習。
6対6の乱打を中心に2時間いい汗をかいた。。
たまに、こうしてジュニアと一緒に練習する事もデンマークのバレーボールの
レベルアップの為に良いことではないでしょうか。。





テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

    2009/01/08(木) 07:20:06| Volleyball | トラックバック:0
  1. | コメント:0

雪☆

今日は私の住むMiddelfartに雪が降り、少し積もりました
丁度、自転車で外に出かけている時で、雪まみれになりながら帰りました汗とか
動画 test

玄関前から撮った景色です


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

    2009/01/05(月) 03:30:17| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Happy New Year!!

Happy New Year 2009年おめでとうございますうし
今年はデンマークで年を越しました。ヨーロッパではこの年越しに、自分達で花火を打ち上げます
街中のあちこちで、花火が打ち上げられ、新年を花火と共に盛大に祝っているようでした
文化の違いを感じながら楽しい年越しを過ごしましたトゥース
動画 test 007

動画 test 005

動画 test 027


冬の花火をお楽しみ下さいグー!









テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

    2009/01/02(金) 00:29:57| ブログ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
